2010/03/29

MacBookPro!





とうとう買いました、MacBookPro!
あんまり調べずに買ったのですが、すぐに新しいバージョンでたりしないかな?
まあいっか、買いたいときが買い替え時〜(徳井)
そしてAirMacExpressも買いました

取り付けなんて簡単簡単って、みんな言うけど
PCオンチの私にはかなり難しかったです・・・1日かかってやっと完了

こんな時、父の言葉を思い出します
PCでもホームページ制作でもなんでも自分の力でこなしてきた彼は
きちんと出来るようになるには、分かるまで何度もやりなさいと言ってくれました
壁にぶつかったら、そのつど深呼吸して1からやりなおし
ってたかが、無線LANの取り付けなんですけどね・・・

最近の週末は、井の頭公園駅で降り、公園を通って駅界隈まで行きます
今週はまだまだ桜咲いていませんでした
でもお花見客は結構いましたよ、来週再来週は
通路が通れなくなるくらいの花見客でいっぱいになりそうです

ヨドバシでPCを買った後は、久しぶりにTONY'S PIZZAに行きました
たまに無性に食べたくなって行くお店です
おじさんこだわりの3種類のチーズがたまりませんよ!

腹ごなしにまた公園を通って帰ろうとしたら
近くにまことちゃんハウスが!
『だめだよ!写メとっちゃ!楳図先生がまた付近住民に訴えられるよ!』と
Tくんを制しながら、私も思わず撮っちゃいましたけど・・・
ちなみに楳図先生はしょっちゅう遭遇します

裁判沙汰のときは、うちの近くの川沿いを真っ青な顔して歩いていました
吉祥寺から歩いて来るなんて追いつめられていたんだね・・・
と思っていましたが先生曰く、考え事をしている時は、
まっすぐ歩きたいんだそうで、自宅も行き止まりをなくす工夫をしてるんだとか?
どんな家なんじゃ?

とまあ、そんな週末でした

8 件のコメント:

  1. いいなぁ〜新しいノートパソコン!
    これでどこへでもPC持って行けるね。
    ノートパソコン買ってから画面が小さくても
    デスクトップよりノートを使ってしまうよ。
    赤ちゃん見ながらだとどこでも使えるのが嬉しいね。
    無線LAN、自分で設定したのエライよ。
    あたしなんて周りに頼りっぱなし。
    早くお花見したいね〜。

    返信削除
  2. ABE3/29/2010

    あきちゃんがPCオンチなら私はいったい・・・だよ。
    私ってば超アナログ人間!
    お父さんの教えのとおり最後までやり抜いたあなたはエライ!
    私もよく楳図先生見たな~。
    今も赤いボーダーTシャツ着てウロウロしてるんだろうか?
    東京は桜咲いてるところはけっこう咲いてるんだよね?
    もうすぐお花見できるね!

    返信削除
  3. ナチコ3/29/2010

    まことちゃんハウス緑にマッチしてて
    意外にかわいい(笑)

    でも近所に出来たらいやなのかなぁ〜?

    返信削除
  4. >naoko
    なおこんとこあるじゃない!
    便利そうだからうちも便乗よ
    ノート設定がめんどくさくって・・・これからよ〜
    ノートのプリンターもなぜか接続出来な〜い
    ほんと毎日寒い・・・早くお花見したーい

    返信削除
  5. >ABE
    楳図先生目立つもんね
    ロンロンとか中央線とかでよく見るよ!
    ロンロンは2日にアトレになるし、ユザワヤはマルイに移転するし
    吉祥寺は新しくなってるよ、ABECOも戻っておいで〜!
    仙台はお花見まだまだだね
    早く暖かくなるといいね〜

    返信削除
  6. >ナチコ
    わーいナルミヤ勢揃い♪

    まことちゃんハウスかなり閑静な住宅街にあるんだよ
    お向かいは豪邸だし
    お年をめした方にはキツいかも、二回の窓にはちっこいまことちゃんいるし
    ポストは昔の郵便ポストなんだよ!赤い円筒状の奴
    違和感なかったけどねん

    返信削除
  7. おいらも,proだよ!
    いいよ!!
    早くて。
    私も、買った時何も調べず購入したらすぐ新しいのが出たけど、もうインストールしてくれてたよん
    だから、平気さー;)

    おとうちゃま,名言ね。
    素敵!!!!
    私なんか壁にぶつかってイライラしっぱなしだよー

    深呼吸ね。
    勉強になります。

    お花見の季節だね。
    もう少ししたら落ち着くと思うから、そうしたらまたお茶しましょ。

    返信削除
  8. >Bony
    おお!お久しぶり〜
    Proいいね〜、でもノート慣れなくって疲れるね
    専用の机を買おうかと考え中

    うんうんまたお茶っこしよーね♪

    返信削除