2010/03/25

最近は・・・





どーもなんか忙しいです
しかし1つのお仕事の単価が下がって働けど・・・状態です

それよりも絵が描きたくて描きたくて仕方なく
合間を縫って、せこせこと
何年も悩んで来たけど、原点はやっぱり美大時代なのでした

それにしても絵を描く基本が、染織
どうやって表現したらよいやら、四苦八苦
シルクも捺染も自宅では出来ず、じゃあPCでと思ったら
イラレでは透明効果は印刷で厄介な事が分かり・・・
ちょっとしか出来ないフォトショを勉強し直す毎日です
(ってこれもあってるの?)
こうなったらグラフの方に聞きましょう、がっちょさん

写真の青い椅子はイームズさん
Tくんのお仕事の関係で頂いてきました、なかなかいい子です
うちには2脚、ユーズドのイームズがあって
樹脂がきれいで本当はユーズドがお気に入り
そちらはハーマンミラー製です
こちらはVitra製のものなので、ひそかにヴィトラさんと呼んでいます

ヴィトラさんにすっぽり座って描き描きするのが、至福の時

机に乗っているのは、母から譲ってもらった2本糸のロックミシン
かなり年期は行ってますが、まだまだ働けます
2本糸なので縫い合わせる事は出来ませんが、私にはこれで十分

週末行った、井の頭公園はまだまだ蕾でした
早くお花見したいなあ

2 件のコメント:

  1. 新しいTOP画像ステキね!
    大学時代akiがよく描いてた絵を思いだすなあ。
    相変わらずステキなイラスト描くね。
    がっちょさんはフォトショプそんなに詳しくないって。
    私は妊娠時期、やる気がなくてずっとダラダラしてたけど
    今思えば、akiみたいに絵でも描いてりゃよかったわん・・。

    返信削除
  2. >ARI
    ありがと!
    たぶんがっちょさんより全然出来ないからさ
    じゃあ、再来週みんなに聞こっと

    やる気がないのは同じだよ〜
    でもなんか後戻りは出来ない感が強くて。。。
    みんな育児忙しそうだもんね!

    返信削除