2010/03/08

Ian Stevenson at OZONE





週末はCONRANとConcrete Hermitのコラボ商品を見に
新宿OZONEに行って来ました
お目当ては、Ian StevensonがペイントしたEAMES CHAIRです
3点ある中で好きなイラストのロッキンチェアはSOLD
危うく買うとこだったので・・・よかったです・・・

TくんはPORTERとのコラボバッグを購入してました
ピーターパンが『I CAN’T FLY』と言っている粋なやつ

帰りにNIPPON MONO ICHIというイベントを開催していたので寄ってみました
日本各地の伝統文化の作り手が一同に集まり
ニッポンのモノ作りの可能性を競うイベントでした
一般投票によりグランプリが決めるとのことで、投票してきました

実演販売あり、デパートの催しのようでしたが、異なる点はプレゼン方法で
プレゼンによって、作品の見え方が大きく変わってきました

一番良かったのは、奈良県の墨屋さんが作った『ゆび筆』!
4月発売とのことで、hpには載っていませんでしたが
こちらでは見れます
もともとは福祉や介護用に作られたものらしいのですが
なんとも絵心&子供心をくすぐられる一品です
私の食いつきがあまりによかったのか、3本も頂いてしまいました
店頭に並ぶのが楽しみ、でもどこに入るのかな?


4 件のコメント:

  1. Ian Stevensonのポストカード、むか〜し昔
    フランス出張行った時買って来たなぁっての思い出したよ。
    結局ロッキングチェアは買わなかったのかな。

    いいなぁ、OZONE。
    パスポートの申請で最近2回ほど通ったけど
    なかなか行けないんだよね。駅から遠いし。
    コンランショップ久しぶりに行きたくなったよ。

    返信削除
  2. >naoko
    そ、そんな昔かい?!なんかつい最近って感じするなあ・・・こわい
    ロッキンチェアは1点ものだったの
    ってかロッキングチェアだね、すごい発音いい人みたいになっちゃった

    OZONEは車で行けばいいじゃない
    akiちゃんはいつでもお共するわよ
    ちっこい子供連れ多かったよ

    返信削除
  3. ナチコ3/09/2010

    Ian Stevensonどっかで見た事あると思ったら
    naokoに貰ったポストカードでした。
    笑えてかわいいよね。

    最近寒くて出かけてないなぁ。。。

    返信削除
  4. >ナチコ
    コメありがと☆

    ナチコに会ってないなあ、会いたいじょ。

    返信削除