2010/01/28

束芋 断面の世界





横浜美術館で3月3日まで開催させている束芋『断面の世界』

ずいぶん昔に『にっぽんの台所』を観たときはそこまで興味はありませんでした

でも最近になって彼女の魅力がやっと感じられるようになりました
何かの番組で紹介されていた映像作品を観た際
子供の頃に夜中眠れずにいた時、つぶっていた目の裏側に映る
(今では詳細は思い出せないけれど)
怖〜い画を思い出したからです

自分自身の中に眠っていた『幼少期の情景』を思い出させてくれる
そういうことを表現できるってなんかいい
私自身もそれを目指して行きたいと強く思っています

横浜美術館にも足をのばしてみようかな

Japanese Kitchen




0 件のコメント:

コメントを投稿