2010/01/18

YAKUYOKE




数え歳で33歳、うま年の危険な本厄女です
厄年は諸説あるようですが
厄年の本人以外の近親者にも凶事が起こりやすいと聞いたので
急いで厄払いに行ってきました

本当だったら私の地元の関東厄除け三大師『川崎大師』に行くところですが
広すぎるし、なんか混んでそう、家から遠い、の三大理由から
府中の『大國魂神社』にしました

厄払いの儀式を社務所で待っている間
皇室のブロマイド的なものを見ながら待ちました
旅行に行くと必ず、大きめの神社にはお参りに行きますが
皇室との関わりが深い神社とは何かと縁があります
ちなみに好きな天皇は昭和天皇です

話はそれましたが、厄払いの儀式も無事終わり
5000円の厄除けセットを頂き、帰路につきました

おしまい


2 件のコメント:

  1. あべこです。
    厄除け行ってきたのね!
    悪いことが起きませんように!
    厄除けって意外と高いのねー!

    返信削除
  2. to あべこ
    コメントありがとう
    頑張ってくれたのねー!コメントしずらくてごめんよ
    厄除けは5000円、10000円、15000円まであったよ
    何が違うんだ?
    まあ気持ちの問題よね
    あべこはやった?
    そっちでは牛タンあたりをおでこに張っておくとか独自の方法がありそうだね

    返信削除