2010/05/14

intuos4





一昨日の事、夕方まで締め切りに追われ
やっと終わって席を立って戻って来たら
ペンタブが無くなっていました・・・
いくら探しても見つからず、小さなおじさんのせいにする事にしました


いとこは妊娠中に一度見た事があると聞いたので
私も見れるかもとわくわくしているんだけど、未だ見れず

今まで使っていたのが、数年前に買った安いペンタブだったので
思い切って、いっちゃんええヤツ(宮迫風に)を買う事にしました

ARIちゃんおすすめ、WacomのIntuo4!
某ゲーム会社も御用達という素敵な情報付き♪
わーいわーいかっちょいい!
使いやすい!!
かっちょいいけど、またなくすのがいやなので
本体とひもでくくることにします・・・

今日はちょっと良い事がありました
初めてお仕事した取引先のデザイナーさんから
お仕事の完成度の高さに感動しました、とお言葉をかけて頂きました

先月、遠方の取引先から依頼があり、打合せをしてから依頼したいとの事だったので
ちょっと報告が早いけど、妊娠しており早産の可能性があるので打合せに行けないが
他社さんとはメールでのやりとりでも充分に仕事が出来ているので
今後の事も考えて、メールでのやりとりでお願い出来ないかと
連絡した所、取引を断られてしまったところでした

後日、☝担当のデザイナーさんから連絡があり
私の図案は売れ行きが良いとの事で、社長にかけあって下さり
メールや電話での打合せでお仕事を進めて下さることになりました・・・
ありがたい・・・
一生懸命やっててよかったなあ・・・
皆様ご心配かけました

だから今回そんな風に言ってもらってちょっと嬉しかったなあ
だけど、断られてしまったので、他社にはどう言おうか悩み中
即戦力にならないものね・・・仕方ない

ここらで潮時と考えて、方向転換と行きますか〜

5 件のコメント:

  1. ペンタブ、参考になりました。
    価格.comのランキングの1位の物なので
    あたしも同じ物買おうかな。

    仕事の事でほめられるのって嬉しいよね。
    良かったね!

    お仕事依頼、直接行けないとお仕事もらえないのって
    ちょっと痛いね。
    これからしばらくは不便な事も続くかとも
    思うしその時その時で臨機応変に
    お仕事の量とか諦めなきゃいけないとこも
    あるかもね。
    なんと言っても体が一番だからね。
    余計な心配かもしれないけど
    あまり頑張り過ぎないでほどほどにね、と思いますた。

    返信削除
  2. タブレットと言ったらこれしか知らないのでワタクシ・・。
    intuos1から2、3とずっと使ってます。
    最新の4は液晶画面みたいなんついてんのね!
    クールだわ!うらやましい。

    お仕事だけど、生まれたら仕事をするのも大変だし
    しばらくは打ち合わせなんて行けないと思うので
    直接会わないとできないところはちょいと無理だね~。
    他にも取引先があるならそれでがんばるべ~よ。

    返信削除
  3. >naoko

    ペンタブ・・・2時間くらいたつと、USBの電力不足で繋がらなくなっちゃって
    修理にだしているよ
    おんぼろ団地だからコンセントが電力不足なのかなあ?
    たこ足すごいし・・・

    お仕事も大事だけど、やっぱり自分の制作が大事かも
    よい40代を過ごすために頑張るわ

    返信削除
  4. >ARI
    ありちゃんのタブレットは大丈夫なんだもんね!
    やっぱりたこ足が原因かなあ・・・
    治らなかったら、コンセント増やすわ!!

    取引先によって、対応を変える事にする!
    まあ、マイペースにやります
    うちはどう考えてもUのようないい子じゃないもん
    暴れん坊に決まってるもんなあ・・・とほほ
    仕事出来なそうだな

    返信削除
  5. わすも家も同じのと違うの3台あるよ!

    ペンタブの上で弁当食ったりするのに使ってる。
    (ランチョンマット感覚)

    ペンの軸は放置すると溶ける!

    使う人によって黄色くなったりするから

    薄い色の奴より黒いペンタブが良いと思う。

    返信削除