2010/05/10

ゴーゴーミッフィー展→母の日







週末は母の日でしたね
土日と双方の実家に行きました

日曜日は、GW中に行く予定だった『ゴーゴーミッフィー展』へ
・・・行ったけど、お腹が張るので図録だけ買って帰って来ました

ディック・ブルーナは、ミッフィーよりも初期の書籍デザイン作品が好きです
2004年に板橋区立美術館で行われた『ディック・ブルーナ展』はとてもよかった
初期のポスターやメグレ警部の装丁は『う〜んイイ!』の一言でした

今回はミッフィー中心だったようですが、初期のポスターも少し来た様ですね
個人的に描いているというカレンダーのイラストはなんともかわいいです
実物見たかったなあ

装丁デザインに関わっていたブルーナ
装丁家の祖父江さんが監修をつとめたのも、そんな縁からかしら?
新しいフォントも素敵

母の日に、新しく買った色鉛筆でカードを描きました
イラストイメージを固めるように買ったけれど
色えんぴつもなかなか良いです、でも大きい作品向きではないかな?

来年からは私も母かあ
母の日を祝ってもらえる立場になると思うと
今年の母の日はなんだか特別なのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿