2009/12/15

チョコレイトは明治





義叔母からお歳暮が届きました
明治製品がどっさり入ったギフトセットです

義叔母は長年明治の商品企画に勤務しており
かっこいい女性です

そういえば今年の4月に明治乳業と明治製菓が経営統合し
明治ホールディングスを設立したそうですね
それにともない、ロゴを統一

以前のロゴは亀倉雄策さんデザインだったんですね
知りませんでした
私は以前のロゴが好きだったので、とても違和感を感じていました

10年後、このデザインが古くさいものに感じられるようになるような
そんな時代の流行を取り入れたデザインに見えます

な〜んて勝手にそんなことを語ってしまいましたが
心機一転しようという、企業姿勢は伝わりますよね


0 件のコメント:

コメントを投稿