2009/11/18

鉄割アルバトロスケット・リトルオーライ





なぜ観に行くことになったのか
もう運命だったかも知んないし、としか言いようがない

『今日てつわりやってるよ!みんなで行こうよ』
はて、てつわり?
なんかよく分からないけどついて行きました

つまらないとか面白いとか、手軽な言葉で済ましてしまうのはもったいない!
感想を書く事さえためらわれます
とにかくワタシ、ハマりました

寝ても覚めても鉄割、そんな感じです
私の周りで知っている人はいるのかしら?
共感できる人、募集中です

鉄割、詳細は以下の通り



鉄割アルバトロスケットは1997年の春に、東京は根津の宮永会館という寄席で結成いたしました。
その後、紆余曲折みたいなものはあまりなく、続けていたら、現在に至ります。
これまで、様々な場所で、様々な人達と出会いながら、公演をやってきました。
それが、多分もろもろの糧となっているのだと思います。
やっているのは、ヘンテコなパフォーマンスです。
意味あるようでないような、芝居だったり、歌だったり、踊りだったりで、
それを、
ダダダダダと矢継ぎ早に繋いでいくのですが、
物凄く好きになってくれる人もいるし、物凄く嫌われてしまうことがあります。
どうでもいい、興味ないって人もいます。
でも、これは、人生みたいなもので、仕方ないことですね。
諦めではないですが、そこで、最大限の何かを、伝えられば、と思ってます。
しかし、何を伝えたいのかも、実はよくわかってなくて状態なので、
常に手探りで、やってます。
みんなズレてる、どこまでもズレている。この先もズレていく、そのズレは何なのか?
それを、みんなも、手探りで探しにきてください。

次回は12月にsuperdeluxe
『四畳半オアシスロケット』
もうこれは絶対観に行きます

0 件のコメント:

コメントを投稿